預かり保育 プレ保育
Entry Guide
入園・入室ガイド
幼稚園⼊園・プレ保育入室までの流れ

幼児期に過ごす日々は、今後の成長に大きく関わってきます。だから幼稚園は慎重に選びたい。
そんな保護者の声に応えて、めぐみ幼稚園では、入園に際して、「園内見学会」や「説明会」を実施し、当園を知っていただく機会をできるだけ多く用意しています。 また、プレ保育(ひよこぐみ)につきましても、一年を通してお散歩感覚でプレ保育を体験できる「園庭開放」や、「説明会」「体験会」を実施しています。 こうした機会を利用して、是非めぐみ幼稚園への理解を深めていただければ幸いです。
このページでは、幼稚園やプレ保育の雰囲気や教育内容などを知っていただく機会から始まって、⼊園・入室までの大まかな流れが分かるようにしました。 詳しい日程は、お電話でお問い合わせいただくか、ホームページの入園案内またはプレ保育(ひよこぐみ)のページをご確認ください。

※実施回数や開催時期は予告なく変更する場合がございます。あらかじめご了承ください。
めぐみ幼稚園 入園までの流れ
園内見学会=主に子どもたちの日々の保育や施設・環境を見学していただきます。また、めぐみ幼稚園が目指す教育の内容や方針を、保護者の皆さまにご理解いただく機会にもなっています。
説明会=園長のお話、園生活の説明、園の紹介DVDの上映、園内見学を通して、主に子どもたちの日々の保育や施設・環境を見学していただきます。また、めぐみ幼稚園が目指す教育の内容や方針を、保護者の皆さまにご理解いただく機会にもなっています。
プレ保育(ひよこぐみ)入室までの流れ
園庭開放=優しい先生と一緒にめぐみ幼稚園の広くて見晴らしのよい園庭で楽しく遊びながら、プレ保育(ひよこぐみ)を体験いただけます。午後のお散歩のつもりで気軽のお出かけください。
説明会=プレ保育の内容や入室の方法などの説明と、実際の授業の見学ができます。
体験会=2歳児向けの遊び、制作、読み聞かせなどをお子さまと一緒に体験できます。

ページの先頭へ戻る