預かり保育 プレ保育
働くパパ・ママを応援します!
お仕事の他にも、兄弟の学校行事やご家族の
通院・介護などの際にご利用いただくケースもあります。
「共働きなのでどちらかが迎えに行ける時間まで預かって欲しい」「急な用事ができたときに預ける場所があるといいなぁ」・・・など、保護者のみなさまのニーズにお応えし、保育終了後にお子さまをお預かりしています。専任の先生が、家庭的な雰囲気の中で、子どもたちが安心して過ごせるように、そして保護者が安心して預けられるように努めています。
保護者からのメッセージ

仕事をしている私にとって、預かり保育はとてもありがたい存在。歳の違う子もいるので下の子たちの面倒をみるなど、思いやる心も身に付いたと思います。

長期休みの預かり保育は、子どもがいることで普段迷惑をかけている分、みんなが休んでいるときに出勤できるので助かります。これからも続けて欲しいですね。

ウチは共働きで、私か家内、どちらかが迎えに行くことになっているのですが、仕事の都合でどちらも行けないことがあって・・・。そんなときに利用しています。

預かり保育は、お兄ちゃんの学校の行事や親の病気などで迎えに行けないとき、自分の体調がよくないときなどに利用しています。とても助かっています。

預かり保育の内容
対象
めぐみ幼稚園園児
実施期間
【月・火・木・金】 8:00~9:00 / 14:00~17:00/17:00~18:00
【水】 8:00~9:00 / 11:30~17:00/17:00~18:00
【夏休み】 25日程度
【春休み・冬休み】 10日程度
場所
めぐみ幼稚園
定員
15名~20名程度
申し込み方法
実施日の1週間前から前日までにお申込みください。
定員(20名)に達した場合には、先に申し込まれた方を優先いたします。
保育内容
経験豊かな教師2名が、外遊び、お部屋での読み聞かせ、お絵かき、制作など、楽しく安心して過ごせるようにお預かりしています。
その他
おやつは、幼稚園より提供します(アレルギーのあるお子さまは、必ず事前にお申し出ください)。

ページの先頭へ戻る