預かり保育 プレ保育
Greetings
ご挨拶
保護者の皆さまへ
めぐみ幼稚園は、創立から95年以上という、大田区でも指折りの長い歴史を持つ幼稚園です。
当初から、「神さまを敬い、隣人を愛す」を基本理念に、一貫してキリスト教教育を実践し、8,500人以上の卒園生を送り出してきました。
人間の成長にとって、幼児期はもっとも大切な土台づくりの時期です。一本、一本の草木がしっかりと根を張り成長するには、よい土、温かい光、新鮮な水が必要です。同じように幼児が心も体も健やかに成長するには、よい環境、親しい仲間、豊かな愛情が不可欠です。
めぐみ幼稚園で待っているのは、仲のよいお友だちと広々とした園庭を駆け回り、深い愛情で子どもたち導く先生たちに囲まれて過ごす豊かな3年間。その中から家族とお友だちを愛し、自然をいつくしむ情緒豊かな子どもが育っていきます。 ぜひ、めぐみ幼稚園への入園をお考えくださいますように。
日本基督教団大森めぐみ教会附属
めぐみ幼稚園 園長 関川 泰寛
日本基督教団大森めぐみ教会附属
めぐみ幼稚園 副園長 関川 瑞恵
PROFILE
慶応大学経済学部を卒業後、エディンバラ大学で神学を学び、東京神学大学大学院を修了後、東北学院大学助教授、東京女子大学講師、 国際基督教大学講師、東京神学大学教授、泉高森教会牧師、十貫坂教会牧師を経て、2013年より大森めぐみ教会の主任牧師として、めぐみ幼稚園の園長として働いています。歴史神学の研究者でもあり、著書・訳書も多数あります。
PROFILE
立教大学文學部キリスト教学科で学んだ後、東京神学大学大学院を修了し、泉高森教会、十貫坂教会を経て、大森めぐみ教会牧師となりました。これまで、宮城学院中高、東北学院大学などで講師をつとめました。現在は、大森めぐみ教会の副任牧師であり、恵泉女学園の評議員などもつとめています。

ページの先頭へ戻る