吸収力が最も高いと言われているこの幼児期に、子どもたちには新しい経験をして欲しいものです。
めぐみ幼稚園では、日頃の保育はもちろん、子どもたちのよりよい成長を願い、「英語教室」「体操教室」の2つの活動を用意しました。預かり保育との連携も可能です。是非ご検討ください。
みなさん、こんにちは。講師のバートラフ・ノーマと申します。
出身はアメリカです。1985年に日本人と結婚して来日しました。その後、楽しみながら英語を学べる英語教育プログラム「Pacific Language School」と出会い、以来子どもたちに英語を教えています。
「Megumi English House」では、「Pacific Language School」の教材を使い、年中から小学生まで、ひとクラス5人から8人の授業を行っています。
子どもは、楽しいことや興味があることに驚くほどの集中力を発揮します。「Pacific Language School」は、そんな子どもの心を掴むことをテーマに開発されたプログラムで、指導方法も教材も子どもたちにとって楽しく魅力的な内容となっています。
日本で生まれた赤ちゃんが生活の中で日本語を覚えていくように、英語を覚えていくようにします。
まずは聞くことからはじめ、話すこと、読むことも勉強します。
授業は、皆さんが想像するような、先生から生徒へ一方的に発音や綴りを教えることはありません。挨拶から始まり、豊富な教材を使って、クイズ形式でアルファベットや動物や物の名前を覚えたり、動作、歌など、様々なアプローチで英語に親しんでいきます。
赤ちゃんのように耳から言葉を覚えるという意味で、発音やイントネーションも大切にしていますが、何よりも楽しく学ぶことを重視しています。
いつもみんなの笑い声が溢れる教室で楽しい時間を過ごすと、もっと英語の勉強がしたいと思うようになり、「Megumi English House」へ通うのが楽しみになります。
めぐみ幼稚園は、東京にはめずらしく広い園庭があり、豊かな自然に囲まれています。幼少期をこのような環境で過ごせる子どもたちは幸せです。先生たちもやさしくとてもいい幼稚園ですので、是非入園をご検討ください。
そして入園されたら、「Megumi English House」でいっしょに楽しく英語の勉強をしませんか? 新年度、皆さんとお会いできるのを楽しみにしています。
はじめまして。講師のマクリリック・スコットです。
イギリスのスコットランド出身です。
大学で児童心理学を学び、イギリスで2年間小学校に勤務。来日後は、大手英会話スクールに勤めていましたが、子どもの教育に関心があり、めぐみ幼稚園に勤めることになりました。
日本に来たのは、親戚がこちらにいて、以前から日本の話を聞いていたので、興味があったからです。
クラスは学年で分かれていて、年中・年少のクラスがあり、「小学校に上がってもめぐみ幼稚園で英語を学びたい」との要望があって小学生クラスも実施しています。
年中・年少のクラスは、楽しみながら話すこと・聞くことを体験。小学生クラスは、小学校3年生からはじまる英語の授業にすんなり入っていけることを目的としています。
生徒数は約80名です。
一番は、楽しく学ぶことです。ゲーム形式でアルファベットや物の名前を覚えたり、英語の歌をみんなで歌ったり・・・。様々な方向からのアプローチで英語を学んでいきます。楽しく学べるので、飽きてしまうことはありませんし、みんな次の授業を楽しみにしているようです。
特にみんなが楽しみにしているのは、秋のハロウィンパーティ、冬のクリスマス会。みんなで仮装のコスチュームを作ったり、手作りプレゼントの用意をしたりするのはもちろん、英語の題材としてそれぞれの由来や歴史を学んだりするので、異文化に触れるいい機会になっていると思います。
私は専任の講師ですので毎日幼稚園に来ています。「Megumi English House」の授業以外でも、登園や降園の際に子どもたちと英語で挨拶をしたり、英語で会話しながら遊んだりしています。そうした日常から得られる体験が一番の英語教育だと思うのです。
皆さんと楽しく英語で遊ぶ日を心待ちにしています。めぐみ幼稚園で、そして「Megumi English House」で待っています。See you!