日本キリスト教団大森めぐみ教会附属めぐみ幼稚園 日本基督教団大森めぐみ教会へのリンクお問合せ電話番号 03-3751-1440
ホーム最新情報園の特色入園案内園の一日春夏秋冬先生の横顔自然と保育QアンドAアクセス日本基督教団大森めぐみ教会へのリンク
アイコン罫線プレ保育預り保育課外活動アイコン罫線
QアンドA
Q1 キリスト教主義の幼稚園の特色は何ですか。
  保育の中で祈りの時間があります。さんびかを歌います。食事の前に祈りをささげます。聖書のお話しを聴きます。いずれもクリスチャンの先生方が指導します。神さまの前に感謝して生きることが、キリスト教の教育の基本です。
 
Q2 幼稚園の教育の方針を教えてください。
めぐみ幼稚園は、神さまを愛し、隣人を愛するというイエス・キリストの教えをすべての教育活動の基本としています。世界の中心は自分ではなくて、神さまであることを知り、神さまを愛し、神さまによって創造されたかけがえのない隣人を愛します。
 
 
Q3 園の見学はできますか。
はいできます。毎年6〜7月、9月に園内見学を実施しています。詳しくは、幼稚園事務所にお問い合わせください。
 
Q4 入園の選考はどのようなものですか。
試験はありませんが、お子様たちとご家庭の状況を把握するために、親子一緒の面接をいたします。
 
Q5 預かり保育はありますか?
預かり保育は実施しています。
月曜日から金曜日 午後2時から5時
水曜日の午前保育の時 11半から5時
 
Q6 園児の通園地域はどのようですか。送迎バスはありますか。
通園地域は、大田区の池上、大森を中心として、毎年コースを定めて、2台の送迎バスを運行しています。毎年生徒の状況、交通事情によってコースに変更がありますので、詳細は園にお問い合わせください。
 
Q7 幼稚園の諸行事について教えてください。
幼稚園では、季節ごとにさまざまな諸行事を計画し、お子様たちの教育に資するように実行しています。春は遠足、秋は運動会、冬にはクリスマス等、楽しいプログラムが行われます。また、夏には年長お泊り会を実施しています。
さらに父母の会では、教育や子供の健康についての講演会も行っています。
Copyright(C) 2013 Omori Megumi Church 日本キリスト教団大森めぐみ教会附属めぐみ幼稚園