日本キリスト教団大森めぐみ教会附属めぐみ幼稚園 日本基督教団大森めぐみ教会へのリンクお問合せ電話番号 03-3751-1440
ホーム最新情報園の特色入園案内園の一日春夏秋冬先生の横顔自然と保育QアンドAアクセス日本基督教団大森めぐみ教会へのリンク
アイコン罫線プレ保育預り保育課外活動アイコン罫線
先生の横顔
年 長
きわ先生 かな先生
さくら組担任より すみれ組担任より
 見る人を笑顔に、そして楽しませてくれるさくらのお花。私たちの心を温かく、穏やかにしてくれます。
 そんなさくらのお花のような23人のおお友だち。一人ひとりはまったく違う花びらですが、みんなで合わさればきれいにひとつの木のように大きな力を持つさくらぐみ。
 神さま、おうちの方々、先生たち、お友だちに守られながら日々成長しています。この1年、またこの子たちと過ごせることに感謝しながら私自身も心から楽しみたいと思います。
   「おはようございます!」先生とぎゅっと手を握って元気なごあいさつからはじまる幼稚園での生活も、みんなにとってはこれが最後の1年です。楽しいこと、嬉しいなと感じたことをすみれぐみさんみんなで分かち合い、笑顔の輪を広げていける、そんなクラスにしていきたいと思っています。
 子どもたちと一緒に神様を感じながら、様々なことに目を輝かせ、ゆっくりあたたかい雰囲気の中で歩んでいきたいと思います。
年 中
ゆうき先生 なおこ先生
ひつじ組担任より きりん組担任より
 毎日幼稚園に来ることが楽しみで仕方のないひつじ組!遊ぶときには元気に思い切り遊び、やるときはやる、そんな生活を過ごしていきたいです。楽しい、嬉しい、悔しい、悲しい経験をたくさんして、私も子どもたちと共に学び、成長していきたいと思っています。
   楽しい歌をたくさん歌い、笑顔いっぱいのきりん組さんになりますように!!
年 少
  
りりか先生 みなみ先生
いちご組担任より りんご組担任より 
 お外で遊ぶのが大好きな、元気いっぱいのいちご組さん。
 おもちゃで作ったお料理やお弁当を先生のところに持ってきてくれる優しい子どもたち。そんないちご組の子どもたち一人ひとりの思いや気持ちに気がつき、子どもたちと様々な体験を通して共に成長していくことができたらいいなと思っています。
 子どもの今持っている力や貴重な姿を大切に関わりながら成長を喜び、保育を進めていきたいと思います。1年間宜しくお願い致します。
 元気いっぱいのりんごさん。はじめての幼稚園にドキドキのりんごさん。幼稚園で好きな遊びや大好きなお友達と会えるように、一緒に毎日楽しく遊んでいます。広い芝生でも、たくさん体を動かして心も体も大きくなりますように!!
Copyright(C) 2013 Omori Megumi Church 日本キリスト教団大森めぐみ教会附属めぐみ幼稚園