日本キリスト教団大森めぐみ教会附属めぐみ幼稚園 日本基督教団大森めぐみ教会へのリンクお問合せ電話番号 03-3751-1440
ホーム最新情報園の特色入園案内園の一日春夏秋冬先生の横顔自然と保育QアンドAアクセス日本基督教団大森めぐみ教会へのリンク
アイコン罫線プレ保育預り保育課外活動アイコン罫線
先生の横顔
年 長
ちふみ先生 みなみ先生
さくら組担任より すみれ組担任より
 年長組のおにいさん、おねいさんになったことに喜びを感じているさくら組さん。毎日、元気いっぱい遊んだり、お礼拝をしたり、おうたを歌ったり、笑顔があふれています。
 子どもたちと一緒にたくさんのことを経験し、相手を思いやる心を大切にしながら、共に歩み成長していきたいと思っています。

   「遊ぶ時は思いっきり遊ぶ、お話を聞く時はしっかり聞く、お制作をする時は集中して取り組む。そんなメリハリある笑顔溢れるクラスで明るく元気な子どもたちと楽しみながら過ごしていきたいと感じています。
この1年が神様に守られながら歩んで行くことができるように、毎日子どもたちと祈り合わせながら歩んでいきたいと思います。」
年 中
きわ先生 のぞみ先生
ひつじ組担任より きりん組担任より
 目をキラキラさせながら力いっぱいに遊ぶひつじ組。
そんなひつじぐみのお約束は「遊ぶときは全力で遊ぶ、真剣にやるときはやる」。子どもたちとともに目標を掲げました。目立つものではないけれどどんな場所でも力強く育ってほしいと思っています。小さな芽を出した子どもたちが、少しずつ大きくなり、わたしも子どもたちと学び成長していきたいと思っています。

   お友だちとたくさん遊び、笑顔と優しさがたくさんのきりん組さん。
遊びの中でいろいろと経験し、成長していく子どもたち。子どもの持つ力強さを存分に発揮することができるよう、子どもたちと一緒に笑顔で歩んで参りたいと思っています。


年 少
  
ともこ先生 みなみ先生
いちご組担任より りんご組担任より 
 今年度いちご組担任になりました。
かわいい25名の子どもたちの成長を見守りながら1年間楽しく過ごしていきたいと思います。
 いちご組の子どもたちは、外遊びが大好きです。外遊びの時間になると部屋のおもちゃを片づけクラスの色(赤)帽子をかぶり「行ってきま~す。」と元気よく走っていきます。自然の中で体をいっぱい動かしで楽しそうにしていますね。遊びの中から新しい発見をしていきたいなと思っています。よろしくお願いいたします
 はじめての集団生活でどきどきわくわくの年少さん。幼稚園に行きたい!楽しい!と毎日安心して通えるよう、一人ひとりのこころに寄り添った保育を目指しております。また、子どもたちの小さな変化や成長に気づき、保護者の方々とも共に喜び合えたら嬉しいです。一年間、どうぞよろしくお願いいたします。
Copyright(C) 2013 Omori Megumi Church 日本キリスト教団大森めぐみ教会附属めぐみ幼稚園