送迎バス1 日本基督教団大森めぐみ教会附属めぐみ幼稚園  送迎バス2
プレ保育へのリンク預り保育へりリンク課外活動へのリンク



親子


03−3751−1440
先生の横顔

年長
さわ先生
さくら組担任より(きわ先生)
神さま、おうちの方々、先生たちに大事に守られて成長をしてきたさくらぐみ。一人ひとり、さくらの花びらのように小さくてもみんなで合わされば、大きなことを成し遂げられる力を秘さくらめています。その力を存分に発揮できるよう、私も子どもたちとともに探求していきます。友だちと遊びのなかで喜びやおもしろさを感じられる1年になるよう、じっくり遊んでいきたいです。
 たくさんの経験を積んだ1年後、きっと大きくてみごとなさくらを咲かせてくれるでしょう。喜びに満ちた1年となりますように。
年中
かな先生 ゆうき先生
ひつじ組担任より(かな先生)   きりん組担任より(ゆうき先生)
にこにこ笑顔が溢れるひつじぐみさん。
心からの「楽しい!」や「おもしろい!」をたくさん感じて、笑顔になる瞬間を大切にしていきましょうね。ひつじまだまだ心も身体も小さい子どもたちですが、神様やお家の方、先生、お友達...たくさんの人から愛されていることをしっかり感じて伸び伸びと過ごせますように。
1年間、24人の可愛らしいこひつじたちと共に私自身も楽しみながら歩んでいきたいと思います。
朝、登園すると、「せんせーい!おはようございまーす!」と挨拶をする、元気いっぱいのきりん組さん!きりん遊びを楽しく広げ、繋げていくことがとても上手な25人です、ひとりの興味が、みんなの興味になり、クラスみんなでそれを分かち合いながら過ごしていけたらな、と思っています。子どもたちと、何事にも元気に、全力で楽しみ、けじめのあるクラスにしていきたいです。実りの多い、1年になりますように!
年少
なおこ先生 あみ先生
いちご組担任より(なおこ先生)    りんご組担任より(あみ先生)
幼稚園生活、初めての子どもたちと一緒に、いろいろな遊びの発見にワクワク、ドキドキしながら過ごせることを願っています。
そして、「今日は何をしようかな?!」と期待しながた、毎日元気に登園してくるといいなーと思います。いちご
  毎日元気よく遊び、たくさんの初めてを幼稚園の中で経験し、成長していくりんご組さん。
りんご組のみんなの初めての幼稚園生活が楽しいと感じられるような日々にしていきたいと思っています。りんご
また、子どもたちにとって1日1日の出来事が豊かな実りある時となりますように子どもたちと関わり、ともに歩んでいきたいと思います。